12月15日に誕生会とがんばってね会を行いました。

誕生会では、欠席のお友だちが1名いたため4名お祝いをしました。

名前を呼ばれるとちょっぴり恥ずかしがりながらも前に出て、インタビューに答えてくれました!たくさんのお友だちの前で驚いて泣いてしまう子もいましたが、保育者に抱っこをされて参加することができました。

お待ちかねの誕生カードとロゼットのプレゼントを受け取りご機嫌な子どもたち、みんなから「たんたんたんたんたんじょうび~♪」と歌のプレゼントももらいました。

保育者からのお話のプレゼントは「どんないろがすき」のパネルシアターでした。赤や緑のクレヨンで何ができるかな?と、興味深々の子どもたち…。「どんないろがすき~♪」「赤!」と、大きな声で歌っていました。大きなバースデーケーキ🍰が完成すると「いちご好き!」「たべたーい!」と、ぷっくりほっぺに両手を添えている可愛らしい姿が見られました。

12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!✨

がんばってね会では、1月から泉幼稚園に入園するお友だち3名を紹介しました。

幼稚園ではどんな遊びをしたいかインタビューしてみると、「パウパトであそびたい!」「ぬいぐるみであそびたい!」など、それぞれが好きな遊びができることを心待ちにしている姿が見られました。作品集を園長先生から受け取り、とってもうれしそうな子どもたちでした!幼稚園でも、元気いっぱいに遊んでね!