【1歳児】 10月25日

1歳児クラスとぱんだ組合同で、おやつを食べたり体操をしたりしてハロウィンパーティーをしました。

ハロウィン用の紙コップでジュースを飲んだり、せんべいを食べたりして普段とは違った雰囲気の中で食べるおやつは格別だったようです!

おやつ後は、「かぼちゃチャチャ」の体操を行い、ノリノリで体を動かしていた子どもたちでした。

【0歳児】10月27日 

かぼちゃの衣装を身につけて、お兄さんお姉さんたちに見てもらいました!

とっても可愛らしいかぼちゃのおばけたち👻みんなに「可愛い♡」と褒められました!

【2歳児】 10月31日

以前制作した、ハロウィンバックを持ちマントと帽子を身につけてお菓子をもらいに出かけました。

「トリックオアトリート!」と、少し恥ずかしがりながらも合言葉を言いお菓子を受け取り満足そうな子どもたちでした。

お菓子を受け取った後は、お待ちかねのおやつタイム!普段と違った雰囲気の中、おせんべいを食べたりジュースを飲んだり、友だちと「美味しいね!」「ジュースもっと飲みたい!」など、会話を楽しんでいました。

おやつの後は、的当てゲームを行いました。天井からつるしたおばけたちや壁に貼られたくもの巣(両面テープが貼ってある紙)に向かってカラーボールを投げてお化け退治!なかなか当たらず「当たんない!」「届かない!」と、怒る子もいましたがみんなで力を合わせて頑張りました!

とっても楽しいハロウィンパーティーになりました!👻