8月28日に、8月の誕生会とがんばってね会を行いました。

8月の誕生児は、3名でした。名前を呼ばれると、元気に返事をして前に出てくることができました。インタビューでは、ちょっぴり恥ずかしがりながらも、名前や年齢、好きな食べ物をこたえてくれました。好きな食べ物は、りんごやスイカでした!子どもたちは、果物が大好きですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントのカードとロゼットを受け取ったり、みんなから歌をうたってもらったりと、とてもうれしそうな子どもたちでした♪

保育者からの出し物のプレゼントは、「どうぶつへんしん!おたんじょうびおめでとう!」のペットボトルシアターでした。ペットボトルに動物の顔のパーツが貼られ、「ぞうのからだの色は何色かな?」と、クイズを出されると、「あお!みずいろ!」と、大きな声でこたえる子どもたち、保育者がペットボトルを振ると中の水の色が変化し…あっという間に水色のぞうになりました!色の変化に、目を丸くして驚いていた子どもたち、次の動物は何色になるか興味津々でした!

最後は、動物さんたちが準備してくれた手作りケーキを美味しく頂きました!食べる真似っこでしたが、「美味しい♡」と、頬っぺたをおさえる子もいました。

今月で退園、幼稚園に入園する子のがんばってね会では、作品集を受け取り、お友だちからの「がんばってね!」の言葉のプレゼントをもらいました。「がんばります!」と、元気いっぱいにこたえてくれました!

お家や幼稚園で元気いっぱいに遊んで、大きくなってね!