8月4日金曜日、縁日ごっこを行いました!

数日前から、廊下を装飾すると「これ何?」と、興味津々の子どもたち、「縁日ごっこするんだよ!」と、話すと「楽しみ~♪」と、心待ちにする姿が見られました!

 

 

 

 

 

 

焼きそば、たこ焼き、クレープ、アイス屋さんが並んだぞう保育室へ向かうと、子どもたちからは、「うわ~!」と、歓声があがり目をキラキラと輝かせていました。

うさぎ組保育室では、“たこの輪投げ”が準備されていました。たこを見ると、「おっきいたこ!」と驚く姿が見られました!保育室を移動しながら、好きな遊びを選びました。

「いらっしゃいませ~、アイスはいかがですか~」「たこ焼きもありますよ~」、保育者の声かけで、「アイス下さい!ピンクがいい~!」と、好きなアイスを選びお買い物を楽しんでいました。椅子に座り「美味しいね、先生もどうぞ!」と、みんなでおしゃべりをしながら美味しく頂きました。

たこの輪投げでは、「えい!」と、一生懸命に輪を投げる子どもたち!うまく、たこさんの脚に入ったかな?最後に、好きなバッチを選びプレゼントしてもらい、とてもうれしそうでした。

子どもたちのうれしそうな声、たくさんの笑顔が見られた楽しい縁日ごっことなりました!