12月24日は、待ちに待ったクリスマス会!

 サンタさんは、てってらんどに来るかな?

 「来るよ!」「プレゼント持って来る!」と話し、待ち遠しそうにしていた子どもたちです……!

 

 マラカスや鈴を使いながら、「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。

 みんなの元気な歌声とマラカスや鈴の音、サンタさんに届いたかな……!?

 

 

 「サンタさん、そろそろ来る?」ワクワクしながら、保育者のお話を聞く子どもたち。

 ちゃわんちゃんやぷちわんちゃんたちのところにも、サンタさんからのプレゼントが届きました!

 てってらんどのお友だちのところには……??

 

 

 

 来ました! サンタさんです!

 そりに乗ってやってきたというサンタさん。

 保育者からの質問も、優しく答えてくれました。

 

 白い袋の中に入っていたのは、クリスマスプレゼント……!

 「わぁ!」「やったぁー!」と言って、大喜びの子どもたちでした。

 

 

 サンタさんと一緒に、「はい、チーズ!」

 

 サンタさん、来年もてってらんどに来てね!

 

 

 食事は、クリスマスメニューでした!

 ご飯をクリスマスツリーにし、唐揚げとブロッコリー炒めはクリスマスプレゼントに見立てました。

 

 

 おやつは、クリスマスツリーとくまさんのクッキー!

 

 離乳食は別のメニューでしたが、食べる姿がかわいかったので……!

 

 

 つき組のお友だちも、おいしそうにほおばっていますね。

 

 

 にじ組のお友だちも、「かわいいね!」「くまさんから食べてもいい?」と話しながら、喜んで食べていました。